エントリー

2022年10月08日の記事は以下のとおりです。

日常の

20221007222411.jpg 20221007222412.jpg 20221007222413.jpg

雨・晴れ・夕暮れ写真。

夕暮れのミニトマトはきっと、母がトマトを収穫した帰り草が気になり抜いて、                    地面に置き忘れた物だろうと思います(笑)

今年の夏にこれらでドライトマトに挑戦したけど、                                  三日目にカビが生えてしまい勿体ない事をしました。

私は目玉焼きを焼く時、フライパンでスライスしたレンコンを炒め、           中央をあけて卵を落とし、半熟の蒸し焼きにします。                その時レンコンの横に、庭で採れたミニトマトを三個入れ一緒に蒸し焼きにしました。

こういうなんてことない食べ方が美味しく感じます。

洗いものをしている最中や、なにか作業をしている時に、                            あまり味の主張のないこのミニトマトを口にしています。

丸い実を口にして歯で噛んで中から水分がたっぷり出てくる。                       そんな野菜や果物って本当凄いありがとうと思います。

子供が初めてそういうものを口にして、中身を感じた(味わう)時の嬉しそうな笑顔を              思い出すと、食べなれた野菜でも改めてその感動を思い出し美味しく食べられます。

日常の幸せな瞬間、                                                ほんのささやかな事でもそれらは奇跡とハッピーであり多々あるものですね。

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/10

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed