エントリー

2021年08月07日の記事は以下のとおりです。

ささやかクッキング

20210804185355.jpg20210804185356.jpg20210805153310.jpg20210805161309.jpg20210804185357.jpg20210805153309.jpg

大好きな青シソ。

ニンニク漬けだと仕事なので食べられない時もあるので、

違うレシピで作ってみました

これ、すご~く美味しいです☆

玄米ご飯に、素揚げ野菜と一緒に、冷奴にのせて、豚肉をかりかりに焼いて巻いて、
そしてペペロンチーノ(画像)に添えても美味しかったです☆

自作のトウバンジャンを使ったので、美味しさもひとしお。

 

アロニアは秋が収穫時期と認識していたら、三分の一落ちているのを発見し慌てて収穫。

33g収穫出来ました(笑) 少量でも嬉しかったです。

渋みを取るための工程(冷凍解凍を三回ずつ)を行いましたが、渋みは残っていました。

ヨーグルトに混ぜてレモンを絞って食べてみると、
良くも悪くも、へ~!!って感想です。

アロニアをプレゼントしてくれた友人には、
同じ内容で凍らせてフローズンヨーグルトにしてあげました。
あげると言ってもほぼ一口サイズです(笑)

来年はもっと実るといいな~♪

 

日々の暮らしの中で出来る、ささやかなクッキングタイム。

私は暑さに弱いですが、楽しく美味しく、
そしてきっとこれ食べたら美しくなれる!と思って行動しています(笑)

ただ、毎日の食事を作ってくれる母や、世のママさん達にはかないません!
心底素晴らしいと感じます。

妻に感謝、そして労働してくれる夫に感謝、どちらが先も後もなく、
また、夫婦間に限らず、親子・友人間も幸せが循環してる人間関係って、
素敵な事ですよね☆

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、 フラワーオブライフ瞑想
毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2021/08

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed