エントリー

2021年07月の記事は以下のとおりです。

ありがとう♪

20210728092803.jpg20210727213516.jpg20210727213515.jpg20210728092514.jpg20210728092513.jpg

ブルーベリーの摘み取り作業。

数年前から実る量がぐっと減り、二時間摘んでも3kg前後しか摘めなくなってしまったので、とても疲労します。

でも頑張って摘んでいます!!!

小さい実などをジャムにして、お礼やプレゼントにして人にあげると、みんな

美味しかったよ~♪ と言ってくれるので、うれしくなり作りまくってしまいます。

 

久しぶりにヨーグルトを食べました。このコンビネーションが

大好きだったのに最近めっきり食べなくなりました。

でも摘みたての実とジャムとのコンビはやはり美味しかったです♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

梅のこと 2021-6

20210727203436.jpg20210727203434.jpg20210728093050.jpg20210728093121.jpg20210728181937.jpg20210728181936.jpg

昨日の続き、

三日間干して仕上げるものだと解っていながら、天気予報を見ないで

干し始めてしまい、、、二日目と三日目は曇りがちの天気。

その為、今年は半日長く干してみました。

結果、いつものように仕上がりました。

そしていつものように、ありがとうを言いながら瓶におさめました♪

皮が固い物等は、焼肉のたれトウバンジャン用として分けました☆

 

保存食を作れる日々って充実感を味わえますよね☆

こういうの、日々の仕事に追われていると手を出したくない分野ですよね、

でも本当はやってみたいんだよな~って思ってる方々が、こういう時間を作れるような

世界になるといいですよね☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

梅のこと 2021-5

20210726104755.jpg20210726104757.jpg20210726104754.jpg20210726104756.jpg20210726104759.jpg20210726104758.jpg

梅を干しました。

まずは、この12kg を干しました☆

画像 4枚は干した直後。下の 2枚は二日目です。

 

夜は自分の部屋のウッドデッキのテーブルに置いておきました。

網戸から風にのって梅の香りがする度に、

蚊取り線香の香りと同じ、

子供の頃の夏が蘇ります。

ああ、こういうひと時、幸せだな。って感じます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

 

気持ち

20210726132742.jpg 20210726132743.jpg 20210726132744.jpg 20210726132745.jpg 20210726132746.jpg

前にも載せた、azumiotake さんの以前の投稿。

いつも優しい言葉で、

子供達に教えてあげたいな。と思う色々な事を書いて下さっています。

知らないと、やだ~知りたくなかった~。と萎えたり、
でもそんなこと言ったってじゃあなに買えばいいの?と怒ったりする方がいるけれど、

まずは、こういう事を知れた事に感謝したいですよね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしたちが毎日ぬっている化粧品たち

まいにちつかうシャンプーやリンス化粧水やクリームたち

毎日使うせんたくきや食器あらい おといれたち。
洗剤をつかうよね。

その商品の裏ではね、たっくさんのウサギやモルモットなどが殺されてるんだ。

ウサギは、顔だけ出る拘束器に入れられて まぶたをクリップで固定され、
眼の中にシャンプー等をいれられ 3~4日放置される

あまりの痛さであばれて首の骨を折って死ぬウサギ。
ウサギやモルモットは声をあげてなかないし
大きさが手ごろでちょうどいいらしい。ちょうどいい?

実験につかわれた動物さんたちはぜーーーーーーんぶ殺処分。

人間さんが大好きな犬や猫のようにその他の動物には心ってないのかな?

心はあるよ。ある。
形は違えど、みんなおんなじ命だもん。
人間さん 愛と感謝をもって生きようね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像を拝借して、小さくしたから見えにくかいかなと思い書き出してみました。

私だってまだまだ省けるものを省けていない。

長女が年頃になってから、せがまれる為使いたくなかった

柔軟剤をいまだにやめられないでいる。

柔軟剤って洗濯機が全自動になってから衣類の汚れが落ちなくなったから、

必須になったんですよね?きっと。

あ・違うかな?(汗)

 

とにかく、必要かそうでないか、一つ一つ考えて買い物をしたいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

とことん考える

20210726205739.jpg

色々な見解を聞くけれど、今回はとことん

作り物なのだから。

自分で感じて、自分で調べて、自分で行動する。

そう行動したい子供達の、妨げになる大人にはなるのは本当に嫌だと痛感します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2021/07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed