エントリー

2021年04月の記事は以下のとおりです。

華やか

20210429224538.jpg20210429224537.jpg20210429224541.jpg20210429224539.jpg20210429224536.jpg20210429224540.jpg

バイト先のレストラン。シェ やなぎさわ。

いつかのオードブル、二種。

 

・ホタテとイタヤ貝と香草のテリーヌ。

・サーモンのコンフィ・ポーチドエッグ。

 

とても可愛らしく、そして華やかです。

 

シェ やなぎさわ
〒315-0005 茨城県石岡市鹿の子2-6-17 <定休日> 月曜日・第1・第3火曜日
TEL 0299-24-3287

 

自分らしくいきよう

20210428180807.jpg 20210428180808.jpg 20210428180916.jpg

子供達が小さい頃に使っていたカップ。

次女が学校で否定的な攻撃を受けていた頃、
台所で洗い物をしている私の横に立ち、
このピンクのカップを見つめていて、

ねえママ、ここに書いてあることは本当のことなの?
と私を見上げ、言った事がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆と同じ事を同じ様に出来ないと、
恥ずかしいとか、劣っているとかいう解釈をする大人は多く、

個人個人の持つ「素晴らしさ」を消してゆく様な世の中。

善くも悪くも皆と違う行動をすると、
おかしい・変だ。と指摘する子供を見ていると、なんとも悲しくなります。

その子が思う、年相応の物を身につけたり使用していないと、違和感を感じ、
自分の考え方のほうが正しい。と信じているのでしょう。

それぞれ親の教育というか影響なのだろうから、その子供に悪気などないけど、
絶句してしまいます。


いつか、それらのよじれたサークルが個々の成長により形が変化するだろうと祈り、
当時の私は、怒りが沸き上がる自分を肯定していました。

何度も何度も繰り返していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだよ。
と答えながらも、この苦しい現状をどう開放させてあげられるか、
涙がこぼれない様に必死だったのを覚えています。

 

ちょうど二年前のブログ
幼稚園時代の友達とうちでお泊り会をして、
翌日、海に行った写真を載せていました。

なんだか二年前とは思えない程、懐かしく感じました。


心の学びをして、
目の前の現象は心の投影であると言う事を知りました。
特に子供はそれを見せてくれるのですよね。

この当時から、それを頭ではわかっていた私は更に悩みました。
心がついてこないのです。
感情の方が勝ってしまうのです。

でも今なら投影という事がよく理解できます。

「自分らしくいきよう」  本当に、大切な事。


この言葉を使用しながら生きていない人の言葉を聞くたびに、
違和感を感じ、理解が出来なかった思いもありました。

響かないメッセージ。

いや、響かせないのは自分の心の在り方ですかね(笑)

 

今日は子供達、学校がお休み!フリーダム!
私も好きな事して過ごします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

新しい自分

20210426191011.jpg

色々な波はあるけれど、いつだってフレッシュな感覚でいると、

いつも新しい自分が誕生しているように感じます。

そうすると訳もなく心が躍ります♪

今日も笑いある、明るい一日を♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

愛に満ちる

20210426190504.jpg20210426190502.jpg20210426191921.jpg20210426190505.jpg20210426190507.jpg20210426190503.jpg

今日は満月ですね☆

先日作ってみた梅味噌は、翌日から味のバランスが程よくなりました。

昨日作った焼きおにぎりは、フライパンで焼いて梅味噌に焦げ目をつけました。
焼いている時の香りはまた格別でした♪

子供達が食べてくれるわけでもなく、
誰かにふるまって喜んでもらうわけでもないけど、

自分自身で幸せな循環(梅ジュースの残り梅を使用して作る事)が出来ているなっ
て事に満足します。

充実感を味わうって感覚ですね☆

こういう食事、ささやかでもとっても満足、

満たされます☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

アースおじさん凄い!!!

20210426194218.jpg 20210426194219.jpg 20210426194220.jpg 20210426194221.jpg

昨日のブログに書いたEARTHおじさんのクラウドファンディング

最初の目標?スタートダッシュというのかクリアしたそうです!

これで、アースおじさん(EARTHおじさん)のお話

10話が作成されるのですね!!

楽しみだ~!!!

この支援金!凄いパワーを感じます!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2021/04

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed