エントリー

2020年07月04日の記事は以下のとおりです。

実り

20200703134516.jpg20200703134514.jpg20200703134515.jpg20200703134513.jpg20200703142417.jpg20200703142416.jpg

庭のピーマン、トマト、きゅうりが成長しています。

きゅうり、母が二日見なかったらこんな大きさになっていました。

実家の家族が作ってくれたじゃがいも。近所の農家から買ってきてくれた玉葱。

新鮮な果物を食べられる幸せ。最高です。

梅のこと 2020-4

20200702080112.jpg

ハマネ・カンホア
5日目にしてやとかぶる量の梅酢があがりました!!

なかなか梅にかぶらないので、途中でカビが出ないか心配でした。

というのも、最初につけたこちらが、
9日目に白カビが出てしまい、昨年の梅酢(あらしお作の)をかけようかと思ったのですが、

それだと、カンホア100%とハマネ100%じゃなくなってしまうじゃないか!!!

と思い、毎朝願う思いで蓋を開けて朝のご挨拶(様子を見る)をしていました。

でも一安心しました。

梅と塩でこんなに澄んだ梅酢が出来るのですから、なんか素敵な食べ物ですよね。

ああ、早く干したいな~☆

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2020/07

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed