エントリー

2020年05月12日の記事は以下のとおりです。

20200511165834.jpg

苦しい、なぜ私がこんな目に合うのだろう、私は間違っていない、
あの人(同調してくれなかった人)ではなく私のほうが正しい、と、
やいのやいの嘆きが止まらない、苦しんでいる人に、

神様(人それぞれ捉え方は違うけど最終的に同じ存在)に祈るといいよ。

と伝えると、私が聞きたいのはそういう事じゃない。と若干馬鹿にしたような表情をし、
腹を立てる。という人間関係の流れがあります。


時間を設け何度話を聞いても足らず、経験談を交え辛い心を開放出来るような陽気
な会話にしても聞き入れない場合、そう伝えます。

何故かというと、

それまで(私以外の)様々な人に自ら意見を求め、話を聞いてもらって、
救われていたはずなのに、
その人たちが、同調をしてくれなくなる(呆れてるのだと思います)と途端に、

酷い!

と言い、
あの人は昔こういうことをしたと誰々が言っていた。等と関係のない悪口までを
言い始めるので、

罰当たりだな~と感じ、
少し、自分を見つめなおすといいのではないかな?
という思いからそう(神様に祈るといいよ)言ってきました。

 

私は今から10年程前、様々な現実に感謝出来ない自分に病み、
とある方に教えてもらった事をきっかけに、
自分なりの考えを加え、毎日神様に祈っていました。

後にこの本と出会い、自分の祈り方は多少、動機が違っていたなと気づき
その後は方向を変えて祈りを続けています。

上記のように、良かれと思い話しても、
腹を立てられ、思いが伝わらない。という事は、

説得力のない私に原因があるというのも解っています。
ですが、
魂の話や神様の話を、漠然と軽視する方が結構多いように思います。

私は、この本お勧めだよ。等とは言うけど、

○○団体に所属すると救われるよ。

とは言ってないのですが、なんか胡散臭い。と感じるようです。

目に見えない存在だから?ですかね。


まあ、不服そうな態度をとった後は、かかわってこなくなり、
拉致のあかない嘆きも聞かずに済むので、正直言うと助かります。

後に風の噂で、
私に酷い事言われたといって嘆いている話を耳にする事もあります。

ああ相変わらず嘆いてんるんだな~。 と、何とも言えない風が
私の心を通過して行きます。

それは爽やかな風でもあり、
まだ同じループにいるのかと思うと重苦しい風でもあります。

なので私はその事を祈るのです。

その人の苦しい思考が軽くなりますように。と神様に祈るわけです。


こういう思考を話すと「良い人」だとか「心が広い人」とか言う人がいますが、
そういう事ではないのです。

内容は違えど、
私自身もそういった罰当たりな心を持ったり発言したことがあります。
さほど大きなストレスもなく順調な時期には、おごりなどもありました。

なので、そういう部分を見せてくれ、こりゃまずいな。と自分を省みるきっかけ
をくれているのですよね。

なので、感謝して祈るのです♪

※風の噂という名の伝書鳩には様々な種類がいて、
自分が耳にしてしまった事が苦しくて、聞かされる側の心に気づけないまま話してしまう悪気のない伝書鳩もいます。

新たな気付きがあるので、いずれにせよそこにも感謝なわけです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今、日本で全世界で延いては地球で、大きな出来事が起きていますよね。

先日も書きましたが、
コロナウイルスでの変革という事は予想もできませんでしたが、

これは、同じ人間とは思えないほど恐ろしい事をしている人達の、
悪事の終焉が来た。という状況なのですよね。


ごく身近な事から言えば、

食物、ワクチン、等から種をまき、
必要以上の薬品、診察(医学的用語での説明)から病気を作りお金を儲ける流れ。
(医者・医療機関非難ではありませんそういう組織も存在するという話です)

嘘をつくための役者を用意し劇場(3S)を繰り広げ、
真剣な顔をしてニュースとして伝え洗脳(TV)し、他人の事などどうでも良い。
自分さえ良ければそれで良い。という思考を植え付け、人々が様々な形で傷つけ合う。
(よく残虐な事件報道の後に、笑顔でスポーツや芸能人のニュースなどを伝えま
すが、加害者・被害者いずれも事件の家族・親族からするといたたまれません)

時間枠がある番組なんだから仕方ない。とかいう人もいますが、自分だったら耐えられない人が、そういう事をさらっと言いますよね。まさに他人事。

昔、東日本大震災(その他の大地震も)が人工地震と言う事を聞いた時、
北朝鮮拉致被害者問題が芝居であると聞いた時、
思わず、それ以上深く聞きたいくないと耳を覆いました。

吐き気がし、もうそれ以上その話を知りたくない。と思いました。

でも、今のこの現状はもはや、知りたくない!ではなく、色々な情報を知り、
それぞれを100%信じ込むのではなく、
自分の経験してきた人生から噛み砕き、その視点から見る。

するとおのずと理解出来ること、
腑に落ちなかった事が繋がる。思いが溢れてくるのでそれが大事だと思うのです。

 

当時、人工地震や拉致問題の真相を知りたくない。と思ったという事は

自分の中にまだまだ、「他人事」という意識があったんだな~。と
今回の問題で気づくことが出来ました。


人は皆それぞれ、
学校教育は同じような内容ですが、育ててくれた人は違います。

親や祖父母、それ以前、もっともっと前からの先祖代々、
また施設等、親代わりの人から教えられてきた事、
それはどんな事でも全て、愛ある上での教えです。
そうは思えない事でも愛です。

でも「今」は、それら全て、育まれてきた事とは全く別の事、
同じ地球で、同じ人間という肉体を持ちながら、
人の道理では考えにくい出来事が行われてきた事を知る為の曲面に立っているの
だと思います。

もしも、

あんたいったい何の話をしてるの?

と感じた方は、YouTube等で様々な事を説明してくれている方がいるので、
探してみてください。

私は説明の仕方、最終的に人が繋がっている神の存在。
愛から見た視点などを考えると、

アウド美梨さんって方の、
マントラヨガチャンネルのお話が聞き入れやすいと感じます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恐れは良い感情を生みません。
嫌悪感を感じさせたり、恐怖でいっぱいの気持ちにさせたいわけではない
のです。

マスクでコロナ感染が防げるのだからマスクをするのは常識!と、

スーパー等で、咳をしている人に冷たい視線をおくったり、
マスクをしない人を非常識な人がまだいると、怒りを持つこと。

そういう感情を否定はしません。テレビの報道を信じていたらそうなって当然です。

でも同時に、ご自宅の冷蔵庫等の食材を疑い見直すことも、大事だと思います。

様々な病気を発症させる可能性のあるものが含まれているわけです。

国が認めている基準値なんだから大丈夫。ではないんです。

今や二人に一人が癌になる時代だから仕方ないよね、ワハハハハではないんです。

全て人口削減に繋がっているのです。

悪魔的な思想の人々に幼い命が残虐に扱われているのです。

総理大臣がどういう日本にしたいのか?
様々な茶番劇を知ることは悪い事ではないと思います。

 

今年の初めに書いたブログにリンクしたこの記事

地球規模の話なのです、わからない人、わかろうとしない人は悪ではありません
が、問題が起きた時、じたばたして人を攻撃するのは悲しい事だと思います。

瞑想(自分を見つめる)には大きな力があるそうです。

人が人を思いやるにはまず、自分を思いやることからスタートです。

祈りを自分の魂を軽視しては誰も救われません。

 

最近頻繁にある地震、緊急地震速報の音に子供達も慣れるほどの地震の回数、
夜中から朝方よく飛んでいるヘリ。

不思議な事には理由がある。変な事の裏側には理由がある。

自分の持つ、違和感を大切にすることは間違いじゃないと思います。

先日も同じことを書きましたが、私は

日々遭遇するお近くの他人同士が微笑みあえる心を保っていたい。と思うのです。

 

話がまとまっていなかったらすみません。

最近、伝える事の大切さを感じ、書いてみました。

 

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2020/05

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed