エントリー

2019年10月21日の記事は以下のとおりです。

休日

20191020225609.jpg 20191020225610.jpg 20191020225613.jpg

昨日は子ども会行事で廃品回収がありました。

子供達、私たち親、協力してくれる地域のおじい様方、

みんなで集まって一生懸命、活動するのは、
子供たちの成長にとっても大切な事だなと感じます。

パチンコ屋さんの駐車場の一部をかりて行いますが、広いので、
子供たちは毎回手が空くと鬼ごっこを始めます。

男女問わず、年齢問わず仲良く遊ぶ姿を見ていると、
同じ地域に住んだことで繋がったありがたい縁だと思います。


その後、叔父の納骨式の為、市内のお寺に行きました。
母の兄のお骨です。

東京からやってきた親戚の方々と、お墓へ行きました。
納骨をしてくれるのは、石材屋さんの先輩で、

どんなシーンにいても、その全てに人と人との縁を感じ、

何年経っても、親戚の大事な儀式に参加出来る事に感謝しました。

その後は子供達と本屋さんへ行き、昼寝をし、

ザ・休日。といった一日を過ごしたことに満足しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

 

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2019/10

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed