エントリー

2019年09月28日の記事は以下のとおりです。

植・食・色

20190927103618.jpg20190927103614.jpg20190927103615.jpg20190927103617.jpg20190927103619.jpg20190927103616.jpg

今年の夏は随分日焼けをしました。

近所のおじさんが遠目から、日焼けしてる!!と
大声で驚くくらいに焼けました。


かぼちゃ・冬瓜・へちま  
今年は庭のいたるところにツルが伸びていました。

冬瓜はひき肉(豚でも鶏でも)と砂糖・醤油等の味付けで煮て、
仕上げにとろみをつけて食べたり、
ベーコンとスープ(ベーコンの塩分のみ)にするのがうちの定番です。

誰かに頂いて調理法に困っていた!という方におすすめします。


冬瓜はメラニンの生成を抑制する働きもあるというので、

秋の終わり頃に目立ち始めるであろうシミ・そばかすに、

外側からヘチマコロン、内側からは冬瓜を食し、
シミが出来るのを一つでも防ごうと思います♪

ささやかで楽しい事って色々あります。

海や山等の大自然に出向きアーシングしてるわけではないけれど、
庭で農業を行い、身体の循環経路に喜びを送りこむ感じ。

生きてる!!!ってエネルギーが感じられる暮らし。って幸せです☆

みんなそれぞれ、自分色に咲く幸せ味わいましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2019/09

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed