エントリー

2019年09月02日の記事は以下のとおりです。

静かな時を

20190901215246.jpg 20190901221932.jpg 20190901221931.jpg

先日書いたウッドデッキでのひと時。

題して、自分へ愛を贈る時間。といった感じ。


静かな時間。至福の時間。をたくさん作る。


初めて火を灯してから何年も経つキャンドル、海で拾った貝殻、
子供と一緒に陶芸教室で作ったお皿にお香をのせて。

ああ、その全てが幸福時間。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

 

ご先祖様へ

20190901215245.jpg 20190901215244.jpg 20190901215243.jpg

ウリの漬物を漬けてみました☆
スライスした浅漬けではなく樽に漬けてみました。

子供の頃、畑で採れたウリを祖父が洗って、祖母が切って種を取り
塩をつけて樽に積み重ねてゆくのをよく見ていました。

冬の白菜漬けは寒くて見ているだけで辛かったけど、
夏の漬物はよく見物していました。

ウリを実家の母にもらい、簡単な説明を聞きチャレンジできたのは、

40年も経ちましたが、あの頃見せてもらっていた家庭での日常の全ては、
見物ではなく見学になっていたとよくわかります。

 

美味しく漬かりますように!!!と願いを込めておもしをのせました。

どんな出来であれ仕上がりが楽しみです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2019/09

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed