エントリー

2019年07月04日の記事は以下のとおりです。

テレイドスコープの世界

20190703091344.jpg20190703172439.jpg20190703171945.jpg20190703170652.jpg

綺麗に咲くアジサイをのぞいたらこんなに可愛らしく♪

一日経って
開いたキノコをのぞいたら、ビーズで作った万華鏡のよう☆

素敵な世界を見たいと望む、ワクワクする気持ちを
植物たちは裏切らないのだからほんと最高!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

艶っぽく

20190703091343.jpg20190703091923.jpg

色々完成。

カリカリ漬けは、
①にがりで作ったもの
②食品添加物「パリット」で作ったものの二種類です。

何故、食品添加物で作ったかというと、

とある事で出会ったおばさんに作り方を聞いたら、これよこれ!!と
嬉しそうに話し、あげるから作ってみて!とくれたからです。

愛は愛で受け止める主義なので使用させていただきました。

もともと子供達のために作ろうと思っていたので、
「食品添加物」と書かれた透明な液体を使用するのに、
躊躇しなかったわけはないのですが、

コンビニのかりかり梅が好きで買ってくるので、まあいいか。と思い作りました。

結果、味は大差ないけど、ぱりっと感は添加物の方が優っていました。


梅味噌・梅醤油

味見してみると、いづれも感激はしなかっものの、

食卓に加えたらどうなるか乞うご期待。と自分に優しく声かけした
出来栄えです。

食べるの一瞬でも、時間と手間がかかるものっていいですよね☆


子育てひと段落するまでこういう事できる(心身共に)の無理なんだろうなと、
ささやかな希望を一切見ないようにしてきたけど、そうじゃない!


想像で人を語るのは自由だが、陰口にとどめておけばいいのに
母子家庭をあまくみんな!と腹を立て、

雑音(持論)語るな。といきりたち、

最終的には憤慨する自分見つめて気に病む(笑)

そういう思考を心にまで蔓延してしまっていたのは自分自身の選択でした。


長女がはや15才になる今、そんなことやめようという気づきが到来♪

我慢を美学としてきた時代の女性にリスペクトし、「根性」のはきちがえ(笑)

 

疲労感多めの自分作りしてる方がいたらやめましょう。

代わりに美味しいものを作って味わいましょう。

そして優しい人と恋をしましょう(うほほほ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2019/07

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed