エントリー

2019年03月19日の記事は以下のとおりです。

私が作った万華鏡☆

20190318163736.jpg20190318163733.jpg20190318163734.jpg20190318163737.jpg20190318163735.jpg20190318163738.jpg

以前、こんなブログを書いたことがあります。

ネジを見てさみしい気持ちになった話(スリーナイン)は、
ウラトレスのネジの山という話でした。

YouTubeでは予告しか見られなかったので、
コミック全巻購入して熟読しています。

スリーナイン、ベルサイユのばら、キャンディキャンディを見て
ボロ泣きしていた三月初旬。

鬱々とする季節に、とことん向き合う自分へのご褒美です(笑)


そこで今回作成した万華鏡のテーマは銀河鉄道999です。

前回はじめてかすみガラスバージョンを作成し、
満足するできに完成し、その明菜鏡で煌きを楽めたので、

今回は広大で混沌とした宇宙を表現できないかな~って作成したのですが、
このテーマはなかなか難しかったです。

背景がかすみガラスなので、同じ環境でのぞいても、
背後に在る色により見え方が違うのでビーズの量を少なくしました。

青空の水色や、藍色の紙をあて暗くして、部屋の天井の白。それぞれ
全く違って見えますよね♪(今回はオイルもいれました)


最後の9枚の画像は、静止させ、左側から順に
白・赤・青の布を背景にあてて撮影しました。(3種類の模様を各3カラー)

同じ模様でも随分違って見えるのが面白いです☆

次回はどんなの作ろうかな~☆って今から楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2019/03

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed