エントリー

2019年02月の記事は以下のとおりです。

今を、その一日を、心地よく

20190227173357.jpg20190227173558.jpg20190227173559.jpg20190227173358.jpg20190227173359.jpg20190227173600.jpg

2月は28日で終わってしまうので、今日のうちに
日めくりカレンダー 29/30/31日分を載せちゃいます☆

年明けから投稿し、まる62日分。
色々いいこと書かれていましたよね♪

けれど戒めすぎて、自分を苦しめたり追い込んだりしてしまう方向で
読むのは良くないですよね!

思い込み・思い癖が恐れの思考を作り、
笑顔を遠ざけてしまうのは勿体無い!!

心地よいこの瞬間を生きる。

毎日をそう意識して過ごしましょーーー!

花の画像は友達のお花屋さんの店内画像です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

プーチンへ愛をこめて

20190227182744.jpg20190227173356.jpg

以前、友達からサワガニをもらい
プーチンという名前をつけ、一生懸命飼育していました。

ある日、何故かハサミがもぎ取れていて、、それから数日後に死んでしまいました。

飼育の意気込みが大きかったのでとてもショックでした。

生き物を飼うってとても大変です。

愛(飼育愛)が足りなかったのか?と反省しましたが
愛の形は様々なので、けしてそうではなかったと思いなおしました。

なぜかふと、プーチンを思い出しました。


今日は二月の最終日。 毎日があっというまに過ぎ去ります!!

今日も愛する心を大切に♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

楽しい集い

20190226171330.jpg20190226171333.jpg20190226171332.jpg20190226171331.jpg20190226171329.jpg20190224164318.jpg

昨日は友達と、共通の友達のお店に行ってきました。

元旦にLINEで約束をし、数年ぶりに会えて
ランチタイムを楽しむ事ができました☆

私は酵素玄米のごはんプレート(¥1,100)
友達はパスタプレートを注文☆

白身魚の中華風カレー煮
ブロッコリーとコーンの豆乳チーズココット
キャロットラペ
むかごの辛味噌炒め

デザートにドライフルーツとくるみのチーズケーキも食べました。

どれもとっても美味しかったです♪


このブログに何度か載せてるお花屋 & カフェは、
料理を担当してる子も幼少期からの友達なので、

高校時代に沢山遊んだ 7人中の4人、同じ空間で過ごす時間が
懐かしくてとても楽しかったです。

次回は他3人も誘って集まろうと思ってます♪


無花果(ムカカ)&オクカフェ

花育士等、資格取得スクールも兼ね、
以前、うち(私の経営していたMASTERPIECE)でも一時期販売していた、
アクセサリー(Alti duyu)も隣接フロアで販売しています。

まだ行ったことがない方は是非、足を運んでみてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

小さな進歩

20190224163819.jpg20190224163617.jpg20190224163618.jpg20190224164317.jpg20190224163616.jpg20190224163619.jpg

早速!! 日曜の午後に雛人形を飾りました☆

昨年より進歩した点は、

・ひな祭りの一週間前に出すことが出来た。
・親王台という台をだした。
・お内裏様の冠を忘れなかった。刀もさした。
・お雛様の扇を手に持たせた。

と、4点ありました。

お内裏様の手の感じがなんか気になる。何かを持たせるのかな~・・・。


実家の庭に咲いていたピンク色の梅の花。

庭のクロッカスは夕方になると花びらを閉じ、整列した様に並んで見えました。
とっても可愛いです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

春~♪

20190223204534.jpg20190224163158.jpg20190224163159.jpg20190224163157.jpg20190224163322.jpg20190224163156.jpg

またバイト先のお花。
ミラクル感たっぷりの色合いです♪

昨日、貰い物のルッコラを庭に植えていて、
クリスマスローズの蕾を発見しました~♪

すいせんの芽やかたつむりの殻も発見。

春はウキウキします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2019/02

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed