エントリー

2018年09月30日の記事は以下のとおりです。

思い出

20180929154422.jpg20180929154421.jpg

昨日は甥の息子かなちゃんの初めての運動会があり、
次女が通った幼稚園なので、ふと当時を思い出しました。

長女の小学校と同じ日(市外の為)にあたってしまい・・・。

プログラムを見ると、微笑みながら我が子を目で追う母(私)の眼差し。
みたいな感情を無視すれば、なんとか両方見られるはず!!
(市内の小学校から市外の幼稚園までの距離は車を飛ばして25分ぐらい)

気合入れて当日に望みました!!

朝のうち小学校で徒競走などを見て、
その時間幼稚園は実家の家族に頼み、急いで幼稚園へ行き徒競走やダンスを見て、

年少は午前中のみ参加だったので昼前には小学校に戻り、
小3から参加する子ども会対抗リレーを見てあげる事もできました。

少人数の子ども会なので長女は小2でしたが、小3の子供達と一緒にスターターです。

ず~っと走るのを気にしていた(自分のせいでビリになったらどうしようと)ので
大きなビブスを着て走る姿に感動したのを覚えています。


そして運動会の日程を頭に入れず、数ヶ月前にイベント仕事を入れてしまってい
た私は、長女にゴメンネをして、閉会式前に帰宅し、
シャワーを浴び、つくば市まで車をかっとばしてイベント営業をしました。

日焼けをしてみなぎるパワーがあふれてしまっている自分を抑え、
涼しげな雰囲気を出す(洋服屋だから)のがけっこう大変だった思い出があります。

たしかその日はじめて、Candleのmisoちゃんと出会いました。

もう 6年も前の事なんだ!

今も元気な体で仕事ができてる自分で良かった☆
ってしみじみ思いました☆  子育て期の良き思い出です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒315-0012 茨城県石岡市北府中 1-8-32 TR-1
mari1desert@gmail.com

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2018/09

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed