エントリー

2018年08月17日の記事は以下のとおりです。

お洒落

20180816223735.jpg20180816223737.jpg20180816223740.jpg20180816223736.jpg20180816223739.jpg20180816223738.jpg

世界的に有名なフランス料理のシェフ 
ジョエル・ロブションさんという方が亡くなったと、
先週のバイト時にシェフから聞きました。

フランス料理の事は無知だらけなので、
シェフが教えてくれることはいつも新鮮です。

入口に飾ってあるのはその方のレストランのメニューだよ。と聞き、
急いで見に行くと、へ~これがメニューなんだ!!
と、お洒落感満載のそのメニューに感激しました☆

若かりし頃のシェフの写真が一緒に飾ってあります。


そしてもう一枚の壁掛けのものが、シェフも経験をつんだ事のある、
パリのホテル・ド・クリヨンのメニューなのだそう。

なんかお洒落な絵だな~なんて思ってたけど、フランス語が読めないからか、
メニューだとは全く思いませんでした☆

なんだか私はそれを見た時、お洒落ってとっても大事で素敵な事だな♪
と、強く感じました☆


最近、というか近年かな。
なにかにつけ年齢の事(年だ年だと加齢を連呼する)などを
気にする方との接触が少ないせいか、
オリジナルの軌道を素直に歩けている気がします。

自分自身は気にならないとはいえ、
邪念というか雑音みたいなの出来れば耳にしたくないものですよね。

ドキドキときめく事、ワクワクしてもっともっと知りたくなる事、
毎日を楽しくしてくれる事ってとってもありがたい事です!!

お洒落って素敵です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒315-0012 茨城県石岡市北府中 1-8-32 TR-1
TEL/FAX 0299 - 56 - 5311
mari1desert@gmail.com

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2018/08

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed