エントリー

2018年08月16日の記事は以下のとおりです。

フレッシュで根強く

20180815121237.jpg20180815121242.jpg20180815121238.jpg20180815121239.jpg20180815121240.jpg20180815121241.jpg

お盆休暇二日目の火曜日は髪を切りに出かけました☆

髪を染めるのは 5ヶ月ぶり、切るのは8ヶ月ぶり(笑)

くせ毛を生かしたカットにしてもらっているので、
伸びるたびに新しいスタイルになり毎日満足していられるのです。

とはいっても加齢のせいか顔周りの髪の色が自毛だと、
特にメイク中、違和感を感じます。

しみしわが目立つというかなんというか粗が際立つ感じ。
化粧(不自然)したのに髪が自然色だとギャップが生まれる?のかな。
だからってノーメイクでは歩けません。

とにかく髪を切りリフレッシュしました☆

画像のクリームは気に入って使用しているヘアクリーム。
無石油・無着色・無シリコン・無化学物質の天然成分100%。

短期消費期限つきのフレッシュ品です。

黒いパッケージは最近使い終わった缶でふちが錆びてます。
自然の変化って本当に大事な事だと感じさせられますよね。


このお盆休み中の余裕時間のある日々は、ブルーベリーの木を通りすがりに
小動物のように摘み取りながら食べていました。

小動物なんて可愛らしく言いましたが猿のようにって例えの方が合ってるかも。

寝起きに木の横に佇んでぼ~っとした目線でぼりぼり食べています。
なんだろこう野性的な感じがまたひと味変えてくれる気がしました。

暇な時間ってのは色々と経験出来ていいものです。

せっかくマニキュアを塗ったけど爪のふちの汚れ(農業汚れ)が取れないのが
なんとも切なかったです。

先日庭で切っていけたケイトウ。随分たっても生き生きしてるなと思ったら
根っこが激しく伸びまくっていました!! 溢れる生命力を感じました。

休暇三日目の昨日は特に何もせずゆっくり過ごしました☆

さて今日から農業再開!!

子供の夏休みの8月中は毎朝6時半出発、
7時には農業スタートできる様にしています。
5時からスタートしている甥や父を思えばなんてことないと頑張ります。

早起きが大嫌いだった私が・・・。人間変わるものです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒315-0012 茨城県石岡市北府中 1-8-32 TR-1
TEL/FAX 0299 - 56 - 5311
mari1desert@gmail.com

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2018/08

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed