エントリー

2018年07月11日の記事は以下のとおりです。

時はまるごと 全て今

20180710095803.jpg20180710095806.jpg20180710095805.jpg20180710095804.jpg

実家から田んぼまでの道、その途中で見たヤマユリ。

周りにはなにも咲いていない土手にぽつんと咲いていました。


子供の頃よく自転車で通っていた道。

ヤマユリってどこでもこんな感じに咲いているけど、
子供の頃は、なにこれ?なんでここにこんな立派な形の花が?と
違和感を感じたものです。

自転車にまたがったままの私が、花を覗き込んでいた少女時代が蘇り、
鏡もないのに幽体離脱でもないのにその場の空気感からか
当時がまるごと浮かびました。

子供の頃、母と叔母が家の近所にあるお墓まで歩きながら、
自分達の子供時代の話をして笑っていた姿を度々目にし、

随分古すぎる話をしている印象がありましたが、
過ぎてみたら40代になるなんてあっという間の事だった。


今月の新月は部分日食になるのだそう。

太陽も月もあの頃からず~っとず~っと繰り返し繰り返し
大きく存在してくれていました。


育った環境と違う場所で生活していると、
振り返るきっかけのお陰で、30数年前の事を懐かしんだりするけど

全ては「今」の繰り返し。と捉えると目の前に出されたお題、
今日進めないでいつ進めるの?と、
変化を恐れずチャレンジする事の必然性を感じます。

今日も恐れず精一杯!! 自分の出来ることを精一杯!! 頑張りまぁ~す♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒315-0012 茨城県石岡市北府中 1-8-32 TR-1
TEL/FAX 0299 - 56 - 5311
mari1desert@gmail.com

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2018/07

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed