エントリー

2018年04月07日の記事は以下のとおりです。

生きる活力

20180407153357.jpg

私は色々な仕事を掛け持ちして働きたい願望が強い人間に思います。

はたち頃、本業(洋服屋)以外に、
市内の鮨割烹屋・居酒屋・市外の焼き鳥居酒屋で働いていた時期がありました。
曜日ごとにわけて毎日びっしり。

高校一年生からバイトでお世話になっていたお鮨屋、
友達のお母さんの営む居酒屋、
友達のお姉ちゃんの彼が新規オープンした焼き鳥居酒屋。

お声がかかると働かせてもらうタイプの人間です。

MASTERPIECEを水戸市に移転するタイミングで夜のバイトは全てやめましたが、
振り返ってみると、自分発信ではなかった事が、
なんというか、一つの反省点ではあります。


一年が瞬く間に過ぎ去る感覚が年々加速して行きます。

自分発信で新しいことに目を向けると毎日が楽しくなります。

頼まれ事をされるって、とても嬉しいので今後もウェルカムですが、
花の40代がこれまでと同じように過ぎ去らないように、
もっともっと色々な事に自らチャレンジしていこうと思います!!

画像は現在お仕事いただいてるフレンチレストランのオードブル(作成中)。

きちんとしたお料理を綺麗に撮影できないのはシェフに申し訳ないので、
美味しい料理の画像は自分が食べに行った際、
撮影してこのブログに載せます☆☆☆

自分に足らないものなんて、あえて探さなくても沢山あるけれど、
心を閉ざし(休息)、一定期間過ごした後は、
また多くの人と接する事で、より自分を知ることが出来るので、
思うように行動することはやはりやめない方がいいのだと再確認しました。

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2018/04

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed