エントリー

2018年01月19日の記事は以下のとおりです。

輝く宣言!

20180114191128.jpg20180114191127.jpg20180119163630.jpg20180114191129.jpg20180114191130.jpg20180119163207.jpg

実家の庭でとれた多量の夏みかんは、酸っぱすぎて不人気だと言うので、
柚子と同じレシピでジャムを作ってみた!!

初めてなので、どんな色に仕上がるのか気になり、
グラニュー糖・きび砂糖、両方で作りました。

皮をゆでこぼす時間を長くし、二回繰り返してみましたが結果は苦い。

あまり美味しくないジャム。として口に入れると、
抵抗なく食べられました(苦笑)


営業期間中にワンキャンお迎え来られないお客様が数名いらっしゃっいました。

毎年干支キャンドルをまとめ買いしてくれる純ちゃん☆
この日、二人でご飯を食べに行きました♪

沢山喋って、思いっきり食べる時間って最高に楽しいです☆

会計時、お疲れ会だからってご馳走してくれようとしたので、
自宅まで車で送ってくれた帰り際、助手席のシートに半額だけはさめて降り、
すぐに見つかったので、叫びながら走って逃げました。

その、逃げる私の姿が可愛かったのだそう。同時に
なんでこの人、一人(彼なし)なんだろうって。思ったのだそう(笑)

ありがとうございます。
純ちゃんはそんな風に時々私を褒めてくれます♪

中年同士褒め合うのって、なかなか良いものです♪
若者が聞いたら、苦笑するのですが本人達はけっこう上機嫌になっています。


☆☆☆神様、素敵なめぐりあわせがおこった2018年をありがとう☆☆☆

???  突然意味不明な発言です。これは、

以前も書いた、奈津子さん(知人)の、これには
たったひとつの愛(男女の愛に限らない全ての愛です)が奇跡体験として今、
起こっている(過去現在未来は一つ)ので、今、既に願いに感謝を与える(祈る)。
というような内容が書かれています。

あれ?いまいち説明が違うかな。。
違っていたら奈津子さんもこれ読んでくださっている方もすみません。

時間は人間が生活するために必要なものとして作られたのであって、
過去現在未来は全て一つ(次元)。と昔、愛加さん(ヒーラー)から聞いたことがあります。
あれ?これもちょっとニュアンス違うかも(汗)

まあいいや(汗)なので、上記の様に既に現実になったかのように
感謝しちゃうと良いというわけなのです。

そういう現実離れした考え方やめませんか?と感じる方もいるかもしれませんが、
思考ってとても大切ですよね!

12月の授業参観(長女の中学)時、教室に張ってあった長女の宣言文を目にし
再確認したのです。

実際これを書いた後、
長女は合唱コンクールで最優秀伴奏者賞をとったので
願いの宣言の大事さを感じさせられました。

たまに長女にはスピリチュアルな感覚を話していますが、
まだそう言った解釈をしようという感覚はピンと来てはいないし、
特に苦悩などの人生経験をした上で生まれる感情かと思うので、
この文章になるのは自然な事ですよね。

それこそ、「伴奏者賞をとれてありがとう!」
と書いていたら、クラスメイトに、おいおまえ頭大丈夫か?と
言われてしまうだろうから・・・。

所謂、言霊の偉大さ。または有言実行素晴らしい!って解釈で話をしめますが、
見えないものに動かされている感覚を味わえるのは、
目の前の現実に真剣になればなるほど、強く感じることが出来るように思えます。

何言ってんだよ?一体何のブログなんだよ?って感じたらごめんなさいね。

今日の気分を文章にしてみました!!

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2018/01

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed