エントリー

2017年10月14日の記事は以下のとおりです。

in the berry field (イン ザ ベリー フィールド) 22-2

20171014172907.jpg20171014172908.jpg20171014172909.jpg20171014172910.jpg20171014172912.jpg20171014172911.jpg

二部は、愛ちゃん・ゆみちゃん・高岡さんの三名様に私も一緒に作成☆

愛ちゃん(右側)とは長女の中学の入学式で出会いました。

私は事前書類の記入ミス(勘違い)をし、役員を引き受けることになり・・・。

各クラス二名ずつなのですが、もう一名が決まらず、しばらくの間
沈黙が続きましたが、
二人のお母さんが自ら引き受けると名乗りをあげてくれました。

ではお二人でどうぞ!と言ってみましたが、
前役員さんに、せっかくですからこのクラスは三人でお願いします。
と言われました。

私は人と群れずに正面を向き立ち尽くすタイプの人間なので一人でいたのですが、

「あの人一人だ・・。このままじゃ決まらなそうだし、
自分達(ママ友)も引き受けよう」と気の毒に思って名乗りでてくれたのだそう。

後で、他の人経由でそう聞き、
お二人でどうぞ!なんて言い、逃れようとした自分が恥ずかしくなりました。

そして更に委員長まで引き受けてくれたのです。

とまあいつもながら、説明が長いですが、
年齢は一回りくらい違いますが、人懐っこい子なので
最初の役員のお役目の時からすぐに仲良くなりました。

お店に来ると、いつも色~んなものを買ってくれます。

ゆみちゃん(左側)も同じく子供達が同級生なので知り合いました。
先日もお買い物に来てくれました。
愉快でとても面白い方でずっと笑わせてくれます(笑)

miso先生も沢山笑ってました(笑)

高岡さん(中央)ははじめましてです☆
画像はないけど、可愛い娘ちゃん二人も一緒にご来店☆

お三方もとても個性が出ていたし、とっても楽しんでいってくれました♪
特に愛ちゃんのもりもり感が美しかった!!

日々の生活の中、なかなか息抜きが出来にくい女性陣には
キャンドルも万華鏡も本当におすすめしたいので、
本日は参加してもらえて本当に嬉しかったです☆

in the berry field (イン ザ ベリー フィールド) 22-1

20171014162530.jpg20171014162529.jpg20171014173505.jpg20171014162528.jpg20171014162531.jpg20171014162532.jpg

一部参加は梅村さんとご友人川澄さん。
友恵ちゃん・野村先生の四名様です。

8月の貝殻キャンドルの時も作成したワックスサシェ
ドライフラワーのサシェは二年前の夏と秋にも開催。今日は二年ぶりです☆

作る工程は簡単ですが可愛いドライフラワーが沢山あるし、
香りも沢山用意されているので迷ってしまいますが、その時間もとても楽しいです☆


皆さんそれぞれ個性が出ていて素敵に完成しました☆

特に梅村さんの全面を埋め尽くすようなデザインは凄いけど
色の組み合わせが素敵でした☆

in the berry field (イン ザ ベリー フィールド) 22

20171014163743.jpg20171014163742.jpg20171014163745.jpg20171014163744.jpg

本日はキャンドル作り♪
今回は、2種のワックスサシェです♪

お茶菓子はブルーベリーチーズパイ☆ お土産はきんぴらです♪

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2017/10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed