エントリー

2017年02月12日の記事は以下のとおりです。

昨日・遠足に行ってきた☆

20170212170603.jpg20170212171700.jpg20170212170605.jpg

私の住む地域の子供会は、二年置きにディズニーランド遠足に行くのですが、
今期は間の年なので別の場所へ計画を立てました。

普段、子供連れで遠出をしないし、独り身の頃は
あてもなく出かけるのが好きなタイプなので、
よそのお子さんやお母様方がどんな場所を好むのかわからず頭を痛めていました。

以前学校役員で頼もしかった智子さんなら
良いアイデアをくれるかもしれないと思い聞いてみたら、
カップヌードルなどの工場見学は?と教えてくれたので即決☆

日清カップヌードルミュージアムの目の前にはコスモワールドもあると聞き、
ライトアップされた観覧車に子供達を乗せてあげたい!!と思い、

横浜みなとみらいの旅にしました。


カップヌードルミュージアムでマイカップヌードル作りをし、
その後はコスモワールドのチケットを配り自由行動☆

ちょっと遠かったけど、中華街まで行きご飯を食べて、
普段バスや電車に乗らない娘達はバスに乗るだけでも嬉しそう(次女)

会の子供達はどこで遭遇してもみんなとっても楽しそうでした☆
お母さん達にも楽しかった~!と言ってもらえました。

少人数の子ども会ですが、今年は全世帯に参加してもらえたのです。


石岡についてさよならする時、いつも憎まれ口をたたく少年に、
「楽しかった?」と聞いたら、「あ?ふつう」と言っていました。
うすら笑いを我慢していた表情だったのできっと楽しかったに違いない!!

頑張って企画して良かった・・・また一人熱い気持ちになるのです。


これにて、子供会会長役目 9割終了ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
開放的な春を迎えられそうです!!

平和

20170212143653.jpg20170212143654.jpg20170212143651.jpg20170212143649.jpg20170212143839.jpg20170212143652.jpg

今日の空は快晴で、寒くもなく穏やかな一日。

今週はヴァレンタインデイがありますね~☆

うちの調理場には、長女の友達数名が集まりチョコ作りをしています。

毎年恒例ですが今年は男子が一名加わりチョコレート刻みをしていました(笑)

私も一緒に作りたかったけど、人数が多くて部屋に入れなかった。

それにしても子供たちの会話は面白い☆

伸びやかにぐんぐん成長して行く子供達。
小学校卒業まであとひと月程度。

中学に行っても、元気で明るく楽しめる友達同士でいて欲しいと思います。

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2017/02

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed