エントリー

カテゴリー「etc」の検索結果は以下のとおりです。

今日も雨が降っている

20170409142327.jpg20170409142328.jpg20170409142331.jpg20170409142329.jpg20170409142332.jpg20170409142330.jpg

昨日から降る雨はまだやまない~。
まあ別にいいんだけど!!

ブルーベリーの花の蕾が膨らんできました。

赤いシクラメンは咲き乱れています。

明日の長女の入学式に着ようと予定していた洋服が届かないので、
十数年前のジャケットを引っ張り出してみた☆

クリーニングして着てみたらなかなか良い☆

毎日、時が過ぎて行くのが早いな~。

今日は雨

20170408154054.jpg20170408154056.jpg20170408154058.jpg20170408154059.jpg20170408154055.jpg20170408154057.jpg

春は様々な花が咲いてくれるので、
芽が出てから開く流れを間近で目にする事ができ、
力を貰え良い季節だな~♪ って思います。

新しい環境に慣れるのに時間を要する人は、
こういった植物の力を借りてテンション上げるのもいいかも☆

心も踊ります☆

今日の様な雨の日、植物が雨に濡らされてる姿はまた良いものです。

しっとりしちゃってる花びらも、雨を弾いて丸い雫をのせてる花びらも、
目にするだけで潤いがもらえます☆

農業。

20170407202419.jpg20170407190606.jpg20170407190607.jpg20170407190604.jpg20170407190602.jpg20170407190603.jpg

一昨日、水曜から蓮根農家の種植えがスタートしました。これまで → 

一年経ったんだ~

この三日間の疲労感・・・。
今日の午後は顎落ちっぱなし(口が開いている)でした(笑)
私は種植えが一番きついかも。

強風続きでしたが、今日は午後には晴れて清々しかった。

帰りの道中、霞ヶ浦は夕暮れ時も綺麗だな~。

新しい世界へ

20170405201853.jpg

3月は卒園・卒業シーズン☆
お客様のお子様や友達の子供の話を聞いて感動しています。

画像は常連様のお子様の卒園式です。

素敵なコスチューム(制服)にも感動しましたが、
園児達が、お母さん達の席まで「感謝のメダル」というものを
首にかけに来てくれたそう。愛の抱擁をしてる数十名の親子の
抱き合っている画像を送ってくれ、私も涙が溢れました。

ママも相当泣いたそうです。 でしょうね~~~。


友達の子供の通う小学校は、今年の卒業生は10名という少人数の学校。
インフルエンザで卒業式に出られず、翌日にもう一度卒業式を行ってくれたそうなのです!

しかも在校生は勿論、卒業生の父兄もみなさん集まってくれ
サプライズの様なかたちで行われたそうです。

親子で体育館の扉を聞いた瞬間、びっくりして二人でぼろぼろ泣きながら
入場したそうです。

こうして書いてるだけでも涙が浮かんでくる。

友達は事前にそれらしき内容は聞かされていて学校に向かったそうですが、
まさかご父兄の方々も揃っててくれるとは思わなかった為、
とても嬉しくて感動したそうです。

本人達は勿論、きっとみんな忘れられない出来事として
胸に残るんだろうな~って思います。

人が人を思う気持ちって素晴らしいことですよね☆

色々泣いてしまうけど、
サヨナラは次の出逢いに向かうための喜ばしいものなのですよね☆

笑ってお別れするのが良い☆ そう心底思う春です。

春休み

20170403162200.jpg20170403162159.jpg20170403162201.jpg20170403162202.jpg20170403162204.jpg20170403162203.jpg

床に落ちたロウのカスを取り除いて店内を綺麗な空間に戻す。
とっても気持ちいい!

何がきっかけだったかここ暫く中森明菜メドレーが止まらない(鼻歌の様な熱唱)
のです。
特に自分が中学年(小学生)頃の曲はスカッと爽快なので熱唱しちゃいます。


さて、画像について♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまで miso先生のWS(当店での)で作成したキャンドルを並べてみた☆

桜のランタンキャンドルをテレイドスコープでのぞいてみた☆

今日は娘達の幼馴染姉妹が遊びにきています。
中学に入ったら部活動などでこれまで以上に会えなくなるかな~と思い、
迎えに行ってうちに連れてきました。

可愛くて美味しそうなお弁当を持ってきました~☆
うちは長女のリクエストのオムライス。

チューリップ、花びら落ずに乾いてます。
ヒヤシンスも美しく開花。
週めくりカレンダーの白猫は、今夜は帰さない!と言われて大興奮!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次女の春休みがあと数日間で終わる。
来週は長女の入学式!

一日を精一杯こなしていると、
人の笑顔にたくさん遭遇できるように思えます。

ユーティリティ

Profile

Calendar

2017/11

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

to the OASIS
2017/11/23 13:19 New!
ありがとう☆
2017/11/19 16:01
自然
2017/11/17 18:29
in the berry field(イン ザ ベリー フィールド)お知らせ☆
2017/11/14 16:30
私が作った万華鏡☆
2017/11/14 15:56

New Image

Feed